デジタルが進むと手書きになる?

ブログを書いてるみなさん、
ほとんどは キーボードを叩いて、マウスを使って、
なんてやってるかと思います。
器用な人は スマホかな?

物好きなおとーちゃん、一時期、Siriさんを使って、
音声入力してみましたが、固有名詞の認識とか、
ipadで文章を修正するのが面倒なので、止めてしまいました。

で、最近始めたのが 手書き入力。
これ、おとーちゃんの「ミミズののたくったような」といっては
ミミズさんに失礼 というくらいの悪筆でも
割と、認識して、テキストにしてくれるんですよね。

とはいえ、タブレットの上を走らすペンが
ちゃんと線を書いているかなんて基本的なことに
注意が向くせいか、まだ疲れますね。

とはいえ、アイディアを出すにはちょうどいいし、
どこに書いたか分からなくなることがないのは
いいなと思ってます。

まだまだ、キーボードでの入力の方が楽ですが、
そのうち、授業とかのノートは手書きに戻るかもね。

また、脱線して、ボクのことが書かれてませんね(`へ´)フンッ。
img_9098

デジタルよりジャンプです!
img_9093

くぅちゃん、その2つ、関係ないような気がするが・・・

ランキングに参加してます。
散歩で、二つのことを楽しむおとーちゃんに ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ポケモンGOはゆっくりと

夏休み最初の話題、ポケモンGOの配信。

新しもの好きのおとーちゃん、配信が始まった日は
「たまたま」休みを取ってまして、午前中は
床屋さんに・・・で、ニュースで配信開始を知りました。

さっそく、ダウンロード:割とすんなり完了し、
ゲームを始められました・・・が、見渡す限り、
なんにもない空間が広がって、???

遠くに、なんか鳥みたいのが飛んでるのがあるのみ。
 *後日、これはジムだと知ります。

あれが、こっちへ飛んできて、捕まえられるのかなぁ?
と思うこと、一日。
もちろん、いっこうに近づいてこないし、
家の中にはポケモンなんて全然出てこない。

ニュースでは さっそく20匹捕まえた、50匹捕まえた
とのことなのに、最初に相棒になったヒトカゲだけがお供。

レベル1から脱出できたのは なんと、7月31日(T-T)
配信開始から、10日も経ってましたねぇ。

ってな話は どうでもいいようなそうでもないような。

いまだに、おとーちゃんはポケモンGOを楽しんでます。
平日は くぅちゃんとの散歩の時に卵を抱いて、
そしてお供は お決まりのピカチュウo(^-^)。

ピカチュウをお供にして10キロ以上歩いたので、
今は ピカチュウさん、肩に乗ってくれてます。
 *重いっつうのo(^-^)

土日は ちょっと遠く とはいえ、
700メートルくらい離れたジムまで出かけて、
ボコボコにされてます・・・マゾか!

このごろ、ボクとの散歩なのか
ピカチュウさんとの散歩なのか、分かりませんね
o(^-^)。
img_9831

でも、ちゃんとくぅちゃんのブツは拾わせてもらってますよ。

捕まえられるポケモン、ほとんど出てこないので、
まだまだ低レベルのおとーちゃん、これからもゆっくり楽しみます。

ランキングに参加してます。
散歩で、二つのことを楽しむおとーちゃんに ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

減感作療法の実際

アレルギー対策として 減感作療法を選択した、
おとーちゃん、具体的に何をするかというと、
毎週、注射です・・・6回!

アレルミューンHDMというのを 毎週、
6回にわたって、すなわち、ひと月半にわたって、注射します。

単位はよく分からないのですが、
1回目:0.1
2回目:0.5
3回目:1.0
4回目:2.0
5回目:5.0
6回目:10.0
というように、RPGのレベルあげの時の
必要経験値のように増やしていきます。

もちろん、注射の濃度が違うだけで
注射の量が違うわけではありません。

そんなの、誰でも分かりますよo(^-^)
img_9426

そりゃそうだね、量だったら、6回目は 注射を100回することになるもんね。

7月30日、いよいよ 減感作療法の注射 初回です。

そうやって、気を持たせるワケね
img_9735

ネタがないんだから、許してたもれ

ランキングに参加してます。
くぅちゃんの注射がうまくいくように、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

減感作療法開始

さてさて、ポテトにアレルギー反応があると言われたくぅちゃん、
フードの他に、減感作療法というのをやってもらいました。

ペットクリニックでいただいたパンフレットによると、
アレルゲンを少しずつ量を増やしながら、何回か投与することで、
体を徐々にアレルゲンに対して慣れさせ、最終的に拒絶反応を
起こさない体質に変えていくもの
だそうです。

対処療法ではなく、根本から治そうというものです。

うまくいけばいいなと思いつつ、お願いしました。

カイカイ、治るかなぁ?
img_9963

くぅちゃん、ちっとも不安そうな顔してないね。

ランキングに参加してます。
くぅちゃんのアレルギー対策がうまくいくように、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バックするです

くぅちゃん、いまだに エリカラを付けてます。

そろそろ外したいのですが、ときどき、
ボリボリボリッと耳の後ろを掻いてるので
 *エリカラを掻いてるんですけど
今ひとつ、エリカラ無しの生活に戻れません。

そんな中、くぅちゃんなりに工夫しているのか、
フードを食べるとき、面白いことをしてます。

元々、くぅちゃんは、フードを食べるとき、
食器から食べずに、一度、外へ持ち出して、
そこで食べるという 変な習慣がありました。

エリカラがないときは フードを咥えて
 *咥えるなら食えよ!とおとーちゃんは言いたい!
リビングの中央くらいまで持って行って、
そこで食べてます。

もちろん、一度にはたくさん運べませんので、
なんどもなんどもなんどもなんども
咥えては 運んで、ポリポリ食べ、また運んで・・・
を繰り返して、ようやく完食です。

エリカラ生活になってからは、方向転換が難しいので
 *首から、パラボラ状に拡がってますからね。
咥えると、そのままバックして、床にポロンと落とし、
それから食べてます。

そんな面倒なことをするなら、食器から、
直接食べればいいのに、くぅちゃんなりのこだわりがあるようです。

くぅちゃん、めんどくさくない??

こうして食べた方がおいしいんですよ!
おとーちゃんもやってみて!

img_9125

おとーちゃんは お箸を使えるから、
今のままにしますよ。

一度、動画を撮りたいなぁとくぅちゃんの
苦労を顧みない、おとーちゃんでした。

ランキングに参加してます。
面倒な、バック食べをするくぅちゃんに、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アトムの耳

なかなか治らないくぅちゃんの耳のカイカイ。

シャンプー・洗浄剤・かゆみ止めなど使ってますが
 *いずれも獣医さんの処方
ダメですねぇ。

次回の診察の時にまた相談することにします。

耳のカイカイは 後ろ脚でボリボリッとしてしまうことと、
柴ドリル、そしてアトムの耳。

くぅちゃんは 左耳が痒いのですが、
その左耳をちょっと寝かせた、アトムのような感じに
なっていることがあります。

くぅちゃん、早く良くなるといいねぇ。

左耳が赤いの、分かりますか?
img_9371

分かる分かる。
頑張ろうね。

エリカラ、できるだけ取って生活させたいんですけど、
油断すると、ボリボリするので、エリカラ無しの時は
部屋の中でもリードをつけて、ボリボリしそうになると、
引っ張って阻止してます。

ランキングに参加してます。
くぅちゃんの耳のカイカイが治るように、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

血液検査結果 〜アレルゲンは?〜

くぅちゃん、7月末にアレルゲン調査のため、血液検査を受けました。

その結果、くぅちゃんはポテト(ジャガイモ)にアレルギー反応があると分かりました。

くぅちゃん、かわいそうに、マックのフライドポテトとか、
ポテトチップスとか食べられないのです。

もともと 食べてませんよo(^-^)
img_9643

対策として、
・フードをチキン主体のものに変更
 *これ、高いんですよね~ 3キロで7千円くらい。
 *もっとも、3週間くらいは持ちますから、人間のことを
 *考えると、大したことないかも。

・減感作療法
 これは アレルゲンを注射するもので、
 毒をもって毒を制す・・・みたいなものです。
 あとで、詳しくお知らせしますね。

フードはカリカリでおいしいけど、注射というより、
お医者さんへ行くとぶるっちゃいます。

img_9097

ランキングに参加してます。
くぅちゃんのアレルギー対策、結構大変なので、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

くぅちゃんの近況

ご無沙汰しております、黒柴 くぅちゃんとおとーちゃんです。

暑い夏をなんとか乗り切って、ようやく
パソコンが置いてある部屋が 人間がいられる気温になってきました。

そろそろとブログを再開しようと思ってます。

いきなり、ぶっ飛んだことをやろうとすると、
頭と手が追いつきませんので、ゆるゆると
発進しようと思ってますので、よろしくお願いいたします。

ちょいと休もうと思ったのが 7月末でしたので、
ほぼ、2ヶ月間、休みを取ったことになります。

その間、くぅちゃんは
・アレルギーの血液検査
・アレルギーへの対処
・耳のカイカイ
といった具合に 過ごしてきました。

まだ完全ではありませんが、早く良くなって欲しいなと思ってます。

夏といえば、甲子園・・・阪神は不調でしたが、
栃木県の代表 作新学院が見事優勝。

今年は 休みの関係もうまくいって、テレビとはいえ、
全試合を生で見ることができました。

ゆるゆるといいつつ、ちょっと長くなりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

相変わらず、元気に走り回ってますよ
img_8585

こんな サギソウが咲いていたのも
もう一か月も前なんですね。

img_8808

ランキングに参加してます。
これからも応援してくださる方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロの技

くぅちゃん 昨日はペットサロンで
シャンプーと炭酸バブルスパ。

耳のカイカイがあって、
ちょっとでも隙があると、
後ろ脚で耳をボリボリやってしまうので、
エリザベスカラーを付けたままお出かけ。

ペットサロンにお願いするときも
エリザベスカラーは シャンプーの直前に外して、
終わったらすぐにつけてくださいとお願いしました。

また、ペットクリニックの先生からも
連絡が入っていて、薬用シャンプー使用と
注意がされていました。

預けたあとは いつものとおり、おとーちゃんは
マックでまったり。

PokemonGOのことがあるので、混んでるかなと心配しましたが、
いつもと変わらず・・・空いていればいたで、逆に心配o(^-^)

2時間半後に迎えに行きました。

支払い・次回の予約を済ませ、くぅちゃんの登場。

くぅちゃん、帰ります・帰りますと 足を床で滑らせて
爪をカチャカチャいわせて出てきました。

耳を見ると、あら、キレイ!
黒かった耳たぶの中が、キレイにピンク色になってます。

私たちだと嫌がって、耳掃除は ちょこっとしかさせてくれないのに。

さすがは プロと感心した次第です。

この前までの合計  144199円
ペットサロン代     8100円
 柴犬+薬用シャンプー+炭酸バブルスパ
総合計       152299円

(保険からの費用(前回まで)75004円)
(保険からの費用(今回)      0円)
(保険からの費用(合計)  75004円)

image

image

image

今回のサービスバンダナは 緑を基調とした水玉模様でした。

image

ランキングに参加してます。
耳がキレイになったくぅちゃんに、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

アレルゲン検査

最近、カイカイ続きのくぅちゃん。

先生のすすめもあって、アレルゲン検査をすることにしました。
目的は 2つ。

1 同じフードを続けていることの弊害を無くす。

 検査結果に適応したフードがあるそうです。
 ちとお高い(現在のフードの1.5倍くらい)ですが、
 一日あたりに換算すると、私の食事代よりはるかに安いので
 許容範囲です。

2 アレルゲンを特定できた場合、減感作療法

 アレルゲンを注射していくことで、アレルギー反応を少なくする処置

結果は 来週に出るとのことですので、
来週の土曜日に 今後の処置を聞いてきます。

この前までの合計  132115円
診察代+血液検査代  12084円
総合計       144199円

(保険からの費用(前回まで)63004円)
(保険からの費用(今回)  12000円)
(保険からの費用(合計)  75004円)

カイカイ、早く治るように頑張ります
IMG_7258

いつまでも元気で飛び跳ねてくださいね。

IMG_7441

ランキングに参加してます。
どうなるか分かりませんが、くぅちゃんが元気になるように、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

黒柴 くぅちゃんとの楽しい毎日!